ANA LOUNGE at NARITA AIRPORT
4TH FLOOR, SATELLITE No. 5
, SOUTH WING, TERMIINAL 1
2006/7/4

 

2006年7月4日
南ウィング第5サテライト
あった ANAラウンジ
ANA LoungeとStar Allianceのボード
で、右側には白いボードがあって
ANA Lounge Firstと書いてあるけど
このときは気が付かなかった
スタアラのゴールドメンバーもOK
スタッフがたくさんいるなぁ

グッズも売っている
中は広くてゆったり
400席はスゴイ!
色調はモノトーン
なんかミレニアムヒルトンみたい
うなぎの寝床みたいに長〜い

窓側の席からはエプロンが見える
オレはUAフライトなので
第4サテライトが近いのだが
窓がなく息苦しいとのレポートを
どっかの掲示板で見たので
遠いけど第5サテライトへ
飲み物・食べ物は そこそこ
スタッフが頻繁にメンテしている
"NOODLE BAR"で
うどんとおにぎりをテイク
薄味でマアマア・・・
おにぎりは乾燥気味で食感よくない
味もイマイチ
これだと
セントレアのスタアララウンジの
コンビニおにぎりのほうが美味しい
いざ シャワー
笑顔がすてきな受付嬢
なんかビジネスホテルみたい
新しいだけあってキレイ

ハンドタオル
フェイスタオル
バスタオル
ボディシャンプー
ヘアシャンプー
ヘアリンス

シャワートイレも完備

シャワーブースはガラスの仕切
シンプル
シャワーブースは
受付に向かって右手にある。
この写真には左しか写ってないが
カウンターの左右にラウンジへの
通路があるので、
シャワーを使って戻る時
ごく自然に手前/右側の
写ってないがオブジェの右にある
通路からラウンジに戻った。
そしたら なんか部屋の景色?が違う
さっきより高級感ある・・・・・
部屋が狭いし
お酒の種類が多いような?・・・・・
"NOODLE BAR"があるけど
さっきと感じが違うし
この奥が広くなってるのかと思い
行ってみたら行き止まり!
で、さっきは無かったオードブルとか
プチデザートとかもあるし・・・・・
フィンガーサンドも!?!?
そっかあ、
ここはANA Lounge Firstなんだ!と
やっと気が付いた
でも スタッフは何も言わなかったし
Firstの客には見えないと思うけど
入っちゃったんだから仕方ないよね
オードブルを眺めていたら
スタッフのオネーサンが
「お取りしましょうか」と
言ってくれたけど チト気後れして
「自分で取ります」と・・・・・・・
       バカバカ(^_^)
そろそろゲートへ
貴重な体験をさせていただいて
ありがとうございました!
行ってきます!
ANA Lounge(国際線到着ラウンジ/国内線出発ラウンジ) 1F  
国際線到着と国内線出発のラウンジ
フリーで使えるパソコンが沢山ある
カウンターもある
飲食は従来と同じ内容