モッサー ホテル サンフランシスコ
2005/3/28

 

UAでバンクーバーに行くのに
格安チケットの制約から
どうしてもSFOに
一泊しなければならない
SFOも他の大都市と同じに
ホテル代はスゴク高い!
ネットで探しあてたのが
The MOSSER
ユニオンスクェアに近く
BARTの駅からも数分なので
荷物があっても便利な立地

開業は1913年と古いが
2003年に改装して
お得な価格の
デザイナーズホテルになった
PRIVATE BATH/風呂付きと
SHARED BATH/共同風呂があるが
安いSHARED BATHにした
一泊JPY6,800
2007年現在は
ご多分にもれず値上がりし
一泊JPY10,000ほどに

看板が高いところについて
いるので見逃して行き過ぎ
チト戻った
レセプション&ロビー
シンプルだけど
とても重厚なデザインで
なかなか良い感じ
建物はとても古いけど
リニューアルされているので
悪い感じはしない
アメリカのホテルは
古い建物も多く
エレベーターなんかも
落ちるのでは?なんて
思うこともあるけど
チャンとメンテナンス
されているのだろう
どこかの国と違って
ワイヤーがボロボロとかは
ないんだろーなぁ・・・・・
バスがないので
部屋はとてもシンプル
ヘアドライヤーとか
必用なものは揃ってる
ベッドまわりも
オシャレにまとめてある
画面には写っていないけど
ベッド右上の壁には
テレビが取り付けてある
木の箱はトレイ
腕時計とか小物を
入れておくのに便利