RETURN FLIGHT to JAPAN
LAS → LAX → NRT

2004/6/16


ネットで知り合った旅好きたちとアメリカ西部の国立公園群グランドサークルの旅を終え
ラスベガスでシティライフも楽しみ、名残を惜しみながら皆と別れ帰国の途へ
ところがナント、LAS-LAXフライトがメカニカルトラブルでフライトキャンセル!
スタッフの対応が悪くて時間がドンドン経過し、LAX発NRT行きに乗れなくなってしまった
国際線乗り継ぎ客を優先して対応するべきだろ〜!
ハワイに行くアメリカ人団体客にはスグ代わりのフライトを用意しアナウンスしていたのに・・・
ワシントンD.C.経由とか、とんでもない代替フライトを提示してきたので
自営業の強みで帰国が伸びても問題ないので、ねばり強く交渉して翌日のLAX-NRTにした
このフライト、エコノミークラスが満席のためビジネスクラスしか空きがなく
当然ビジネスクラスに無料アップグレード!
 (^_^)

 


このときは予定通りだった

これが問題のヒコーキ

出発して少しタキシングしたらゲートに戻ってしまった
メカニックが乗り込んできてなにやらあれこれ・・・
左がキャプテン 右はメカニック


ついにフライトキャンセル

すったもんだして 夕方の便でやっとロスへ

UAが手配したエアポートヒルトン/LAのロビー
部屋

ディナーはバフェ

朝食もバフェ 久々に純和食を

一杯目は玉子かけご飯

二杯目は納豆ご飯

レッドカーペットクラブ/LA

きれいでゆったりした内部

747-400の二階席はビジネスクラス専用
天井が低いので多少圧迫感はあるけど落ち着ける

サービスはアペリティフから
ジャックダニエルをダブルで 隣の香港青年はPEPSI

しばらくするとランチサービス まずは前菜

メインはビーフをチョイス お隣さんは幕の内弁当

デザートはアップルパイ
足を伸ばしてもラクラクのレッグスペース

到着2時間前の軽食 フルーツかリゾットのチョイス
私はフルーツ お隣はリゾット